Memorable daily

育児中(息子二人)に増えてしまった体重を減らしてキレイなママになりたい!

ダイエットルール&初回計測

 

まずは全身の計測をしました!

 

【スタート時】

バスト 97センチ

エスト80センチ

ヒップ 101センチ

二の腕 31センチ

太もも 54センチ

体重63.1キロ

 

 

そして、ルールですが、

無理せず毎日できることでルールを設けました📝

 

○16時間断食(食事の時間 12時〜20時)

○最初の食事(昼)は、回復食でスープor野菜

○基本の食事は野菜ファースト&腸活フード

○最後の食事(夜)炭水化物は玄米ならOK

○パンは週に1回ならOK

○週に1回、1食のみ、好きなものを食べられる

○筋トレ最低10分

○水分を1.5〜2リットル

 

とりあえず、これで行きます!

 

パンが大好きで痩せるまでずっと禁止は正直キツイ…ので、

16時間断食を意識しつつ、吸収率が高くない時間や、週に1回1食のチートのときに食べようと思います🍞

 

しかし、食事制限のダイエットをしすぎていて筋力がなく

食事を減らすだけでは体重がビクともしないこの身体…

筋トレをしながら代謝を上げていきたいところです💪

 

でも、筋トレを含めたダイエットって

子育て中の母にはハードル高いんですよね😅

 

…いや、やりたくない〜とか

本当子育てで疲れてるのよ〜

とかでなく、

 

まず、時間をとるのが本当に難しい😇

 

前回のダイエットでは、筋トレ30分の時間を毎日捻出するのが本当に大変すぎて挫折したんです、私。

 

筋トレ中に乗っかられたり近くにこられて危なくて中断、てのは序の口。

途中でトイレの付き添い、喧嘩の仲裁、飲み物のオーダー、ウンチ変える…

と冗談じゃなく、なんども中断

 

これ、トータル30分の筋トレメニューやってるけど、こんなに中断して効果あるのか?というほどの中断っぷり。

 

子どもが寝たあとやれば?っていう意見もあるんだと思うけど、

寝かしつけ後に筋トレやってる方って、筋トレで汗かいたらまたお風呂入るのかな?

 

私にはそれが面倒で、毎日お風呂2回も入れんな〜と思って寝かしつけ後の筋トレは却下。

 

結局、日中の合間みて30分の筋トレメニューを2週間やったけど効果が出ず(やり方も悪かったのもあると思うけど)

やめてしまいました。

 

 

ですので、今回は10分!

最低10分はやる!

できたら30分!

 

10分のメニューはこれまた大家志津香さんのYou Tubeから↓

 

"【一緒にやる用】家でできる簡単筋トレ【ダイエット】" を YouTube で見る

 

【一緒にやる用】家でできる簡単筋トレ【ダイエット】 - YouTube

 

これなら短い時間で

おしりと腹筋と背筋を全て鍛えられそう!

なにより、単純なので覚えやすいのも◎。

 

ということで、まずは1週間このルールで頑張って行きます🫡